オウムにカメラ奪われる、思いがけない「鳥瞰映像」撮影 NZ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一家の滞在場所に集まってきたニュージーランド固有種のケア(ミヤマオウム)/Alex Verheul/Storyful

一家の滞在場所に集まってきたニュージーランド固有種のケア(ミヤマオウム)/Alex Verheul/Storyful

驚いたことに、カメラはこの試練を何とか乗り切っていた。家族の1人が鳥の騒ぐ音を聞き、鳴き声のする方に走っていって何とかカメラを回収した。

バーフールさんは地元メディアに対し、鳥が一直線に飛んだので後を追跡することができたと話す。

「音を追いかけて行ったところ、鳥たちが樹に止まっているのが見えた。我々が来る音がしたのでGoPro(カメラ)は捨てたようだった。息子が岩場を調べてみると、まさにそこにカメラがあり、撮影はまだ続いていた」

映像を携帯電話にダウンロードしたところ、そこに全く思いがけない光景が映っていたという。

「生き物いろいろ」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]