民家で5人殺害、容疑者の兄弟を拘束 米オクラホマ州
(CNN) 米オクラホマ州の民家で大人2人と子ども3人が殺害され、13歳の少女1人が重傷を負う事件があった。警察は、この家から逃走した18歳の少年と16歳の弟を容疑者として拘束した。
警察によると、22日午後11時半ごろ、同州ブロークンアロウの民家から通報があり、警官2人が駆けつけた。ドアをノックしても返事がなく、中からうめき声が聞こえたため押し開けて入ったところ、負傷した13歳の少女を発見して救助。家の中を捜索した結果、大人2人と子ども3人が死亡しているのが見つかった。
容疑者とされる少年2人は、被害者と同じ家に住んでいた関係者で、警察が捜索している間に逃走したが、警察犬を使った捜索で間もなく見つかって拘束された。室内からは刃物が数本見つかった。家の中にいた家族のうち、2歳の女の子だけは無事だった。
死亡した大人2人はデービッド・ベバーさん(52)、エイプリル・ベバーさん(44)と判明した。死亡した5歳~12歳の子ども3人と、容疑者の少年2人の両親だったとみられる。
負傷した13歳の女の子は近くの病院に運ばれたが重体となっている。無事だった2歳の女の子は州の施設に保護された。
犯行の動機などは分かっておらず、警察は女の子の回復を待って事情を聴く方針。