歌手ジョニー・キャッシュの又姪が殺害、容疑者逮捕 米南部
ジョニー・キャッシュの又姪が遺体で発見
(CNN) カントリーやロックの分野で活躍した伝説的歌手、故ジョニー・キャッシュさんの又姪のコートニー・キャッシュさんがテネシー州の自宅で遺体で発見され、コートニーさんの友人が殺人容疑で起訴されたことが22日までに分かった。同州パットナム郡の保安官が明らかにした。
逮捕されたのはコートニーさんの友人のウェイン・ゲーリー・マシャレラ容疑者。保安官によると、マシャレラ容疑者は第1級殺人で起訴され、今後、罪はさらに増える見込みだという。
マシャレラ容疑者は18日夜、コートニーさんとその恋人ウイリアム・オースティン・ジョンソンさんと3人で出掛けたと見られる。コートニーさんはジョンソンさんと同居しており、19日朝、3人がコートニーさんらのアパートに戻った時に口論となり、コートニーさんとジョンソンさんがマシャレラ容疑者に刺されたという。
ジョンソンさんは何とかアパートから抜け出し、地元の病院で捜査員に事件について供述した。そしてジョンソンさんの供述を基に、当局は数時間後、マシャレラ容疑者を逮捕したという。
ジョニー・キャッシュの弟で、コートニーさんの祖父であるトミー・キャッシュさんは交流サイト「フェイスブック」上で、「どうぞキャッシュ家のために祈ってください。コートニーと恋人は私たちの最愛の家族です。私たちも皆さんと同じように、今日から多くの疑問や気持ちの整理を始めます」とのコメントを発表した。