韓国、アルジェリアに敗れる ベルギーは勝って決勝T進出
(CNN) サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の第11日は22日、1次リーグの試合が行われ、H組の韓国対アルジェリアは、アルジェリアが4―2で勝利した。同日、同組ベルギー対ロシアの試合も行われ、ベルギーが試合終了間際の得点で1―0でロシアを下した。
アルジェリアは前半26分、FWスリマニのゴールで先制。同28分にはDFハリシェ、その10分後にはFWジャブがそれぞれ得点を決め、前半を3-0の大量リードで終えた。
韓国は後半5分、孫興民(ソンフンミン)が1点を返したが、同17分にはアルジェリアのブラヒミに得点され再び3点差に。韓国は後半27分に具滋哲(クジャチョル)がゴールするも反撃はここまで。4-2でアルジェリアが1982年大会以来の勝利を収めた。
ベルギー対ロシアの試合は、両チームとも決定機を作るも試合終了間際までゴールは生まれず。このままスコアレスドローかと思われた後半43分、ベルギーの19歳のFWオリギがゴールを決めた。勝利したベルギーは決勝トーナメントへの進出が決定した。
H組の次戦、アルジェリア対ロシア、韓国対ベルギーはそれぞれ26日に行われる。