アデル、スーパーボウルのハーフタイムショー出演を断る
ロサンゼルス(CNNmoney) 英国の人気歌手アデルが米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の年間王者を決める試合「スーパーボウル」でのハーフタイムショーについて出演を断っていたことが15日までに分かった。スーパーボウルは世界的な人気を誇るスポーツイベントで、試合中に行われるハーフタイムショーには、ビヨンセをはじめ、マドンナやブルース・スプリングスティーン、プリンスなど数々の音楽業界のレジェンドが出演したことでも知られる。
アデルは13日夜に米ロサンゼルスで行われたコンサートでファンに対し、来年2月に開催されるスーパーボウルのハーフタイムショーに出演するよう要請されたが断ったと語った。
アデルはその理由を、「ダンスはしないから」としている。
ハーフタイムショーはアップビートで熱のこもったパフォーマンスで知られるが、アデルが得意とするのはソウルフルなバラード。
アデルは「自分がビヨンセでないことは知っている」と指摘。あんなふうには踊れないとも語った。
NFLは声明を発表し、「アデルの大ファンだ」としながらも、来年のハーフタイムショーに関して、現時点で「正式なオファー」を行ったことはないと述べた。