トランプ支持者がペプシの不買運動、虚偽ニュースにつられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペプシコは、ボイコットの脅しについてはコメントしていない。

虚偽ニュースの被害に遭った企業はペプシコにとどまらない。12日にはスポーツ用品ブランドのニューバランスについて「トランプ革命の公式ブランド」になったという虚偽ニュースが白人至上主義サイトに掲載され、これをきっかけにニューバランスのシューズを燃やす抗議運動が起きた。

虚偽ニュースは今回の大統領選挙でも大きな問題になった。

虚偽情報を締め出す対策が不十分だったとしてフェイスブックを批判する声も上がっているが、フェイスブックのザッカーバーグCEOは、虚偽ニュースがコンテンツに占める割合はわずかであり選挙戦に影響を与えたというのはばかげた考えだと反論している。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「米大統領選2016」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]