サッカーのポグバ、新型コロナ陽性 仏代表監督が発表
(CNN) サッカー・フランス代表のディディエ・デシャン監督は27日、記者会見で、英マンチェスター・ユナイテッド所属のポール・ポグバが新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたと明らかにした。
欧州ネーションズリーグの一環で行われる9月5日のスウェーデン戦、8日のクロアチア戦にはポグバを招集しないという。
デシャン監督は会見で「ポグバは本来なら招集リストに入るはずだった。残念なことに、昨日検査を受けたところ、今朝に陽性が判明した」と説明した。
英トットナム・ホットスパー所属のタンギ・エンドンベレも招集が見送られた。仏スポーツ紙レキップによると、エンドンベレは数日前の検査で陽性と判定され、現在は14日間の隔離に入っている。
ポグバの代役には、仏レンヌの若手成長株エドゥアルド・カマビンガを初招集。他にも仏リヨンのフセム・アワールや独ライプチヒのダヨ・ウパメカノが、欧州チャンピオンズリーグ(CL)での活躍を評価され初招集されている。
伊ユベントス所属のアドリアン・ラビオも招集された。フランスメディアは2018年、ラビオがワールドカップ(W杯)ロシア大会の予備登録メンバー入りを拒否したと伝えており、今回は驚きの選出となった。