韓国BLACKPINKのジェニーさん、屋内で電子たばこ 批判浴び謝罪
(CNN) 韓国K—POPの人気グループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」の歌手、ジェニー・キムさん(28)は11日までに、屋内で電子たばこを吸う動画が韓国国内で反発を呼んだことを受けて謝罪した。
CNN提携局のJTBCニュースによると、ジェニーさんはユーチューブの個人チャンネルに、室内でのヘアメイク中に電子たばこを吸う場面を含む動画をアップロードした。煙を吐き出すジェニーさんの顔のすぐそばにスタイリストがいる様子も映っている。
この映像はジェニーさんのチャンネルから削除されたものの、電子たばこを吸う動画はインターネット上で拡散した。
ファンの一部はすぐさまSNS上でジェニーさんを批判し、ジェニーさんが電子たばこを吸っていること、特に他人がそばにいる室内で喫煙していることに失望の声を漏らした。
一方、ジェニーさんへの支持を貫いて励ましの言葉を投稿し、電子たばこを吸うかどうかは個人の選択だと指摘するファンもいた。
ジェニーさんが昨年11月に設立したレーベル「オッド・アトリエ」はX(旧ツイッター)に本人の謝罪を投稿。「ジェニーは屋内で電子たばこを吸ってスタッフに迷惑を掛けたことを認め、深く後悔している」と記した。
さらにジェニーさんが現場でスタッフに謝ったことを明らかにし、「今回の件で失望したファンに謝罪する。再発防止に努めたい」と言い添えた。
脚光を浴びるK―POPのスターは大衆の厳しい視線にさらされることも多い。
今年3月には、歌手のカリナさんが俳優イ・ジェウクさんとの交際が明らかになった後、ファンに謝罪していた。