英ジョージ王子が11歳に 母キャサリン妃撮影の写真を公開
ロンドン(CNN) 英王室のウィリアム皇太子とキャサリン妃の長男、ジョージ王子が22日、11歳の誕生日を迎えた。これに合わせてキャサリン妃の撮影した写真が公開された。
写真は白黒のポートレートで、一家の公邸であるケンジントン宮殿の公式SNSページに掲載された。
ジョージ王子はスーツにシャツ、若者たちに人気のアクセサリー「フレンドシップ・ブレスレット」を着けて、ほほ笑みながらくつろいだ表情を見せている。
先月42歳になったウィリアム皇太子の誕生日には、皇太子とジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の子どもたち3人が手をつないでジャンプする写真が公開された。
皇太子夫妻は家族の誕生日や父の日、母の日、結婚記念日などの機会ごとに記念写真を公開してきた。その多くは、カメラが趣味というキャサリン妃が撮影している。
キャサリン妃は今年3月にがんを公表し、現在も治療を続けている。
ウィリアム皇太子は今年の誕生日、ジョージ王子、シャーロット王女とともに米歌手テイラー・スウィフトのロンドン公演を鑑賞。父子が舞台裏でスウィフトと並んだ写真が話題を呼んでいた。ジョージ王子が着けていたフレンドシップ・ブレスレットは、スウィフト・ファンの必須アイテムとされる。