ユーザーの顔を広告に使用、グーグルの「新機能」防止策は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
米フェイスブックが友人の交際関係尋ねるボタン導入

米フェイスブックが友人の交際関係尋ねるボタン導入

それを防ぐためには、特定の企業やブランドに「いいね」を付けたりしないことだ。グーグルと違ってフェイスブックには、広告利用を無効にできる選択肢が存在しない。

レビューを積極活用しているユーザーには、特定のブランドを宣伝したり肯定的なコメントを共有したりする機能は歓迎されるかもしれない。

一方で、否定的なコメントも友人や家族にとって有用な情報になり得るが、そうした情報は広告には表示されない。今のところグーグルプラスの「-1」ボタンやフェイスブックの「嫌い」ボタンは存在していない。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「Tech」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]