米人気タレントのキム・カーダシアンさん(39)が補正下着のブランド「SKIMS(スキムス)」から家庭用のマスクを発売し、わずか数時間後にツイッター上で売り切れを宣言した。
マスクは1枚8ドル(約860円)から。布製で、繰り返し使うことができる。「サンド」「クレイ」「ココア」など5色展開で、下着シリーズと同じく縫い目がなく、通気性や伸縮性が特長とされる。
16日の発売直後に、カーダシアンさんは「残念ながら売り切れました」とツイート。ロサンゼルスの提携業者と協力して、できるだけ早く追加生産する予定だと述べた。
5色のうち「シエナ」と呼ばれる色のマスクSKIMS/Full Picture
カーダシアンさんはツイッターでのフォロワー数が6400万人に上る人気者。SKIMSは昨年スタートしたばかりのブランドだ。
同ブランドはこのほかロサンゼルスの生活困窮者支援団体などにマスク1万枚を贈り、さらに総額100万ドル(約1.1億円)の寄付も検討中としている。