Luxury

ドルチェ&ガッバーナが香水の新商品、ただし人間用ではなく

ドルチェ&ガッバーナによれば新商品の香水は「香りの傑作」になるという

ドルチェ&ガッバーナによれば新商品の香水は「香りの傑作」になるという/Courtesy Dolce & Gabbana

(CNN) ビヨンセ、アッシャーからクリスティーナ・アギレラに至るまで、音楽シーンのトップドッグに服を着せるだけでは飽き足らず、イタリアの高級ブランド、ドルチェ&ガッバーナ(D&G)が今度は本物の犬をスタイリッシュにすることに照準を据えている。

ドルチェ&ガッバーナの最新作は、真に全てを手に入れた(あるいは全てを巻き込んだ)犬のためのデザイナーフレグランス。値段もそれに匹敵する。

必要性を世界が認識していなかったこの製品のアイデアは、同社の有名デザイナーのひとり、ドミニコ・ドルチェ氏の「忠実な愛犬フェフェ」に対する「無条件の愛情」から生まれた。

緑色のガラス瓶。中央には24金プレートの肉球がほどこされている/Courtesy Dolce & Gabbana
緑色のガラス瓶。中央には24金プレートの肉球がほどこされている/Courtesy Dolce & Gabbana

愛犬への思いを込めて「フェフェ」と名付けられたこのフレグランスについて、同社サイトはこう紹介している。「イランイランのフワリとした温かみのある香り、ムスクのクリーンで包み込むようなタッチ、そしてサンダルウッドのウッディでクリーミーな余韻を特徴とする香りの傑作」。デザインはマスター調香師のエミリー・コッパーマン氏が手がけた。

フェフェの価格は100ミリリットルで99ユーロ(約1万6000円)。「鮮やかな赤いメタルキャップを載せ、貴重な24金プレートの肉球をあしらったスリムなグリーンのガラスボトル」に入り、D&Gの犬用首輪(サイズは2種類)とタグ(文字を刻むオプションあり)が付属する。

D&Gの公式サイトに掲載されたプロモーション動画には、手入れの行き届いた犬たちが次々に登場。クラッシック音楽をバックにナレーションが流れる。「私は繊細、カリスマ、本物、感性豊か、謎めいた存在、反逆者、フレッシュ、あらがえない、クリーン。だって私は単なる犬じゃない。フェフェだから」

香水を付けるのは簡単そうに見える。コマーシャルに登場する犬たちは、「反逆者」と形容された1匹を除けば、撮影用の高いスツールの上でじっとおとなしく座っていた。

同サイトには、あまりいうことを聞いてくれないペットの飼い主のためのアドバイスもある。「自分の両手またはブラシにスプレーし、体の真ん中から尻尾にかけて毛並みに沿ってこするかブラッシングしてください。香りでうっとりさせてあげるひと時を」

犬用の商品で最大限の収益を狙うブランドはD&Gにとどまらない。英デザイナー、アニヤ・ハインドマーチのウェブサイトでは、犬用のうんち袋チャームを135ポンドで販売している。ファッションにこだわる犬なら、昼間はプラダのダウンジャケット(600ポンド)に身を包み、夜はヴェルサーチェの大きなベッド(915ポンド)でくつろぐのもいい。

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]