テニスのフェデラーにまた双子の赤ちゃん、今度は男児
(CNN) 男子プロテニスの元世界ランキング1位のロジャー・フェデラー選手(32、スイス)は8日までに、ミルカ夫人が男児の双子を出産したことを明らかにした。夫妻には2009年、双子の女児が誕生しており、2組目の双子の子どもとなった。
ツイッターを通じ、双子の男児が6日に生まれたことを明かし、名前はレオとレニーにしたと発表した。「ミルカと共に非常にハッピー」などと述べた。同選手は出産準備などのためマドリード・オープンの欠場を決めていた。
フェデラー選手は昨年のクリスマスイブにツイッターで2014年に家族が増えることを打ち明けていたが、出産時期などには触れていなかった。
今後の予定については、自宅近くで練習し、ツアーへの早々の復帰を図りたいとしている。妻の出産を控えた同選手の最後の試合は3週間前の「モンテカルロ・マスターズ」の決勝だった。この試合は敗れていた。
4大トーナメントの1つである全仏オープンが約3週間後に開幕するが、フェデラー選手が出場を決めた場合、練習時間の不足に悩みそうだ。同選手は以前、出産に立ち会うためなら同大会を欠場するとの考えも示していた。