故ホイットニーさんの娘が意識不明に、浴槽で見つかる
アトランタ(CNN) 歌手の故ホイットニー・ヒューストンさんの娘、ボビー・クリスティーナ・ブラウンさん(21)が、湯を張った浴槽の中でうつ伏せに倒れて意識を失った状態で発見された。母のホイットニーさんも3年前、同じような状況で死亡していた。
関係者によると、ブラウンさんは病院に運ばれ、集中治療室に入院して人工呼吸器を装着されている。人工的な昏睡状態に置く療法が行われており、脳がどの程度機能しているかはある程度覚醒させてみないと分からないという。
ブラウンさんは31日午前、米ジョージア州アトランタ郊外の自宅で夫とされる男性に発見された。警察によると、男性の通報で救急隊が駆け付けたが、この時点で呼吸も心拍も停止していた。
意識を失った原因は不明。警察の調べでは、薬物やアルコールの関係をうかがわせるようなものは見つかっていない。
警察は1つ不審な点として、「母親もまったく同じような状況で死亡した」と指摘した。
母のヒューストンさんは3年前の2月11日、ビバリーヒルズのホテルの浴槽でうつ伏せに倒れて死亡しているのが見つかった。死因は心臓疾患とコカイン使用の影響による溺死と断定された。
ブラウンさんは1993年、ヒューストンさんと歌手のボビー・ブラウンさん(2007年に離婚)の間に生まれた。ヒューストンさんとの仲の良さは有名で、一緒にテレビ出演して歌を披露したこともある。
ブラウンさんは病院で娘に付き添っており、1日、プライバシーを尊重してほしいとのコメントを発表した。