ここがお勧め 2013年版米国の旅先ベスト10
アメリカの「定番」都市なら
フィラデルフィアは芸術の街として知られ、市内には長い歴史を誇るフィラデルフィア美術館がある。また、アルバート・C・バーンズ氏が収集した多数のフランス近代絵画の個人コレクションを管理するバーンズ・コレクションが最近、美術品の陳列室をフィラデルフィア市内に移転した。
ミネソタ州の二大都市ミネアポリスとセントポールで構成されるツインシティ(双子都市)は、以前からサイクリングに適した場所として知られる。「ナイスライド」と呼ばれる自転車レンタルシステムが始まったほか、自転車専用道路が新たに建設されるなど、自転車愛好家にとってさらに便利になっている。
またロンリープラネットのリード氏によると、ミネアポリス出身の人気歌手プリンスは、今でもバンドの演奏を聴きに地元のクラブを訪れるという。
足を延ばすなら
南太平洋に位置するアメリカ領サモアのトゥトゥイラ島は、素晴らしいビーチや滝、アメリカン・サモア国立公園など見所は多いが、リード氏はさらに、乗り継ぎ便でマヌア諸島のオフ島まで足を延ばすよう勧める。オフ島には、サメの歯の形をした山々に囲まれ、脇にヤシの木が立ち並ぶ白い砂浜があり、ほぼ1年中シュノーケリングが楽しめる。