トランプ氏が以前所有、フェラーリ競売へ 権利書の写し付き
ニューヨーク(CNNMoney) 米競売企業「オークションズ・アメリカ」は26日までに、トランプ米大統領が以前所有していた高級スポーツカー「フェラーリ」を米フロリダ州フォートローダーデールで今年4月1日に催す競売に出品すると発表した。
25万ドル(約2800万円)から35万ドルの間の落札価格を期待している。出品には、トランプ氏の署名入りの車の所有権利書の写しも添えられるという。
同社はこのフェラーリの紹介文で「トランプ氏が人生で良質なものを好んでいることは非常に有名。この車も例外ではない」と述べた。また、「トランプ氏はスーパーカーを保持したことがある米国で唯一の大統領の可能性が極めて高い」とも述べた。
競売に出されるのは2007年型の「F430F1クーペ」で、トランプ氏は同年に新車として購入していた。V型8気筒エンジン搭載で、最高時速は約315キロ。6枚収容可能なCDチェンジャーを備え、車体はサクランボ色となっている。
トランプ氏がこの車を買ったのは60歳の時。あまり乗ってはおらず、11年に売却したという。同車の走行距離は約9656キロ以下となっている。