ダンキンドーナツ改め「ダンキン」に、飲料に重点移す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ドーナツ」の文字を消して「ダンキン」に/Dunkin' Donuts

「ドーナツ」の文字を消して「ダンキン」に/Dunkin' Donuts

ニューヨーク(CNNMoney) 米ファストフード大手のダンキンドーナツは25日、広告や容器、新店舗や改装店舗の看板、およびソーシャルメディアのアカウントに表記する名称について、来年1月から「ドーナツ」の文字を消して「ダンキン」のみとする計画を発表した。

同社はダンキンを「飲料主体」のブランドとして位置付け直す戦略を展開、コーヒーや紅茶、およびドーナツに限らない食品のファストフードサービスに重点を置いている。中でもコーヒーは、米国での売り上げの60%を占めるという。

表記の変更を検討していることは昨年から明らかにしており、カリフォルニア州パサデナの店舗で試験的に実施していた。

その後、マサチューセッツ州の店舗でもダンキンの名称を採用。この店舗はデジタルキオスクも導入し、客がアプリで事前に注文を済ませれば、行列に並ばなくても商品を購入できるドライブスルーサービスを提供している。

25日の電話会見では、2020年までに米国内で新規に1000店の出店を計画していることを明らかにした。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「米国」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]