恐怖のスイーツ?、スタジアムフードの新作「綿菓子ブリトー」登場 米アリゾナ州
ニューヨーク(CNN) 米アリゾナ州の歯科医師には悪い知らせでも、甘い物に目がないアメフトファンには素晴らしい朗報だろうか。米プロフットボールリーグ(NFL)のアリゾナ・カージナルスがこのほど、2024年シーズンのスタジアムフードとして綿菓子ブリトーをお披露目した。
通常のブリトーがトルティーヤで包まれているのに対し、この綿菓子ブリトーはその名の通りシート状に加工した綿菓子が表面を覆う。カージナルスの報道向け発表によると、問題の中身は綿菓子味のアイスクリーム、マシュマロ、グミベア、「M&M’S」(エムアンドエムズ)ブランドのチョコレート菓子などがぎっしり詰まっているという。
価格15ドルのこの綿菓子ブリトーは、同チームが今シーズンにスタジアムで売り出す新たなフードメニュー50種の一つ。広報担当上級副社長のマーク・ダルトン氏がSNSのX(旧ツイッター)で明らかにした。
NFLのスタジアムフードは過去にもデザート仕立てのナチョスや超特大の7パウンドバーガーなど、一風変わったメニューを提供してきたことで知られる。
今回のカージナルスの新メニューは、スタジアムでのケータリングサービスを提供するクラフト・カリナリー・コンセプツが手掛ける。