花にお菓子に金の延べ棒 珍しい自販機あれこれ
オリジナルの芸術作品(スミソニアン・アメリカ美術館)
米首都ワシントンにあるスミソニアン・アメリカ美術館を訪れたら、自分でも美術コレクションを集めたくなるかもしれない。
館内にある自動販売機「アート・オー・マット」なら、5ドルでコレクション集めのスタートが切れる。お金をスロットに入れて、ハンドルを引くだけ。そうすると、世界各国の400人のアーティストの1人が作成したポケットサイズの芸術作品が、自動販売機から転がり出てくる。
ビンテージもののたばこ販売機を改造したアート・オー・マットは、それ自体も芸術品だ。
女性用フラットシューズ(ラスベガス)
ギャンブルの街ラスベガスにあるナイトクラブのすぐ外には、ハイヒールで一晩中踊りあかして足が痛い女性のための自動販売機がある。
19.95ドル(約1600円)で、ローラソールのスタイリッシュなバレエフラットが購入できる。くるりと広げれば、ヒールの高い靴をはいて苦しんだ足元を、すぐに解放できるだろう。
新鮮な花(ナッシュビル国際空港)
気に入った花束を選び、出迎えをカラフルに演出するのはどうだろう。ナッシュビル国際空港なら、運がいい。ここは新鮮な花が買える自動販売機「24アワー・フラワー」が置いてある全米29の空港の1つだ。値段は10ドルから。