ブルキニより強烈? 顔も覆う「フェイスキニ」、中国で人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の伝統的な京劇をモチーフにしたラインナップも

中国の伝統的な京劇をモチーフにしたラインナップも

フェイスキニの考案者だというチャン・シーファン氏は中国の大手ショッピングサイト「タオバオ」で2007年からフェイスキニを売っているという。元々はクラゲに刺されるのを防止するための水着だった。

「日焼け防止は2つ目の効能だったが、現在では一番の売りになっている」とチャン氏は言う。

この夏だけで2万着以上が売れたという。購買層の中心は色の白い肌を大切にする昔ながらの価値観をもつ中年女性だ。

もっとも、話題のブルキニと違って海外での売れ行きはかんばしくない。

チャン氏は「製品の写真がインターネットで評判になったあと、海外への売り込みも図ったけれど不発だった。オーストラリアや香港、台湾から少数の注文があっただけだ」と述べた。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「Odd News」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]