退院後のマドンナ「回復の途上に」、本人がインスタ投稿
(CNN) 米歌手マドンナの最近の入院を受け、7月から始まる予定だったワールドツアーの北米公演が全て延期になった。本人が9日、インスタグラムの投稿で明らかにした。
「ポジティブなエネルギー、祈り、癒やしの言葉、励ましをありがとう。みなさんの愛を感じています」「私は回復の途上にあって、自分の人生の全ての祝福にものすごく感謝しています」。マドンナはそう記している。
さらに「病院で目が覚めて最初に考えたのは自分の子どもたちのことでした。2番目に思ったのは、私のツアーのチケットを買ってくれた人を誰ひとりがっかりさせたくないということ。私のショーを創り出すためにこの数カ月の間、休むことなく働いてくれた人たちも失望させたくないと思いました」と続けた。
「今は自分の健康のことと強くなることに集中します。そしてできるだけ早くあなたの所へ戻ると約束します」
マドンナによると、世界ツアーは10月のスタートを予定している。
マドンナについてはマネジャーが先月、「重篤な細菌感染症」を発症して病院の集中治療室(ICU)に入院したと発表していた。
ワールドツアー「セレブレーション」は今月15日、カナダのバンクーバーで始まるはずだった。
マドンナの投稿を受けて主催者は、同ツアーの北米公演が全て延期になったことを確認した。日程が延期になっても購入済みのチケットは使えるので、そのまま持っていてほしいと呼びかけている。