メーガン妃とヘンリー王子、ネットフリックス向け新シリーズ2本を制作中
(CNN) 米動画配信サービスのネットフリックスは11日、CNNに対し、英サセックス公爵夫人であるメーガン妃とヘンリー王子の制作会社アーチウェルプロダクションが、2020年に締結した複数年の包括契約の一部として新しいノンフィクションシリーズを2本制作中であることを認めた。米メディア「デッドライン」が最初に報じた。
ネットフリックスによると、1本目のシリーズはメーガン妃が監修し、「料理とガーデニング、もてなし、友情の喜びをたたえる」ものになるという。
これは、メーガン妃が手掛ける別の新規事業である「アメリカン・リビエラ・オーチャード」と名付けられたライフスタイルブランドの発表に続くものだ。
ネットフリックスによると、2本目のシリーズは主にフロリダ州ウェリントンで開催される全米オープンポロ選手権で撮影され、視聴者はこれまでに見たことのないプロによるポロの世界を体験できるという。
両シリーズとも制作の初期段階にあり、タイトルと公開日は後日発表される。
ネットフリックスは、夫妻と王室との関係や王室離脱後の米国移住について描いた「ハリー&メーガン」など、3本のノンフィクションシリーズを制作している。