俳優ジョニー・ワクターさん死去、窃盗止めようとして撃たれる 米ロサンゼルス
(CNN) テレビドラマ「ジェネラル・ホスピタル」などに出演した米俳優ジョニー・ワクターさんが、ロサンゼルス市内で窃盗を阻止しようとして銃撃され、搬送先の病院で死亡した。CNN提携局のKABCなどが伝えた。
母のスカーレットさんがKABCに語ったところによると、ワクターさんは25日未明、仕事帰りに銃撃された。
ワクターさんの代理人はCNNに寄せたコメントで、「才能ある俳優だっただけでなく、誰にとっても道徳的模範だった」とワクターさんをしのんだ。
スカーレットさんによれば、ワクターさんは仕事を終えて同僚と一緒に歩いていたところ、車で何かしているように見える人物を目撃。自分の車がレッカー移動されそうになっていると思い、事情を尋ねようと近寄ると、容疑者が見上げて発砲した。
ロサンゼルス警察によると、事件が起きたのは25日午前3時25分ごろだった。
3人の男が車の触媒コンバーターを盗もうとしていたところを被害者に止められ、容疑者のうち1人が銃を抜いて被害者に発砲。男たちは車で現場から逃走した。
被害者は搬送先の病院で死亡が確認された。
ロサンゼルス警察は、この被害者がワクターさんだったことは確認していない。
ワクターさんは2020~22年にかけ、ジェネラル・ホスピタルにブランドン・コービン役で出演したほか、「クリミナル・マインド FBI行動分析課」「シベリア」などのテレビ番組にも出演していた。