6歳女児、遊園地の乗り物で負傷し死亡 米コロラド州
(CNN) 米コロラド州グレンウッドスプリングスの遊園地で、6歳の女の子が乗り物に乗車中に負傷して死亡した。同州ガーフィールド郡検視局が明らかにした。
CNN提携局KMGHが検視局の発表として伝えたところによると、女の子は5日、家族と一緒に休暇でグレンウッドカバーンズ・アドベンチャーパークを訪れていた。
死亡事故が起きたのは「ホーンテッド・マインドロップ」という乗り物で、同パークによれば、山頂上から山中の地下まで一気に30メートル落下する。オープンしたのは2017年だった。
女の子のけがに関する詳細は現時点で分かっていない。検視局は6日、今週中に検視を行うと発表した。
事故については保安官事務所や検視局が捜査中で、事故が起きた詳しい経緯は明らかにしていない。
検視局は「事故の直後にグレンウッドカバーンズの従業員が応急手当てを行い、グレンウッドスプリングス消防署が到着して子どもの死亡を確認した」と説明している。
同園の乗り物の一部は年齢や身長制限があり、ホーンテッド・マインドロップの身長制限は46インチ(約117センチ)以上だった。
同園は事故を受け、8日まで休業すると発表した。