11歳女児銃撃の通報、出動の警官2人負傷 現場の住宅炎上 米ペンシルベニア州
(CNN) 米ペンシルベニア州フィラデルフィア近郊で7日、子どもが撃たれたらしいという通報を受けて現場の住宅へ出動した警官2人が銃撃されて負傷し、続いてこの住宅で火災が発生した。
同州デラウェア郡地区検察の発表によると、現地時間の7日午後3時50分ごろ、「11歳の女の子が撃たれた」という通報があった。
警官が現場の住宅に駆け付けたところ、直後に銃撃され、2人が銃弾を浴びて負傷した。
2人は現場にいた警官に助け出されてフィラデルフィア市内の病院に搬送された。容体は安定しており、命に別条はないという。
警官が現場に到着した後に、この住宅で火災が発生した。消火活動は7日夜に入っても続いている。
検察は「家の中に誰がいたのかも、誰が銃撃したのかも、何人が家の中にいたのかも分かっていない。生きているかどうかも分からない」と説明している。
11歳の女の子が撃たれたのかどうか、警官を銃撃したのが誰だったのかについても捜査中。
銃撃はやんだものの、まだ消火活動が続いており、捜査員が家の中に入ることはできていない。付近一帯の住民らは避難した。