未明の集会で発砲、若者7人が撃たれ負傷 米北東部
(CNN) 米北東部マサチューセッツ州マスーアンの警察によると、16日未明に若者らが車で集まったイベントで発砲事件があり、10代を含む7人が撃たれて負傷した。警察署長が同日の記者会見で語った。
発表によると、警察は午前2時前に複数の緊急通報を受けて出動した。現場で負傷者が見つかり、近くの病院へ運ばれた。1人は救急ヘリで搬送された。
被害者の年齢は10代後半から22歳とされる。地元検事は記者団に、負傷者のうち5人の容体は安定しているが、2人は重体だと述べた。さらに、頭部に重傷を負い、現場から逃げようとしていた8人目の被害者も見つかったという。
警察署長によると、こうしたイベントでは16~20歳前後の若者が車で集まり、音楽をかけて踊ったり、電子たばこを吸って酒を飲んだりすることが多い。一般に駐車場の跡地などで開かれ、地元当局はここ数年、不法侵入として取り締まってきた。
警察が事前に情報を入手できることも多いが、今回のイベントは同様の例が過去になく、把握していなかったという。
発砲の動機は不明で、容疑者の逮捕には至っていない。警察が近隣の防犯カメラの映像などを調べている。