イスラエル首相、米下院での予算案可決で謝意
(CNN) 米下院でイスラエルなどへの支援を盛り込んだ予算案が可決したことを受け、イスラエルのネタニヤフ首相は、米議会に謝意を示した。
米下院で20日に予算案が可決したことを受けて、ネタニヤフ氏はSNSへの投稿で、「米議会は、イスラエルへの強力な超党派の支持を示し、西側文明を守る支援法案を圧倒的多数で可決した。ありがとう、友よ。ありがとう、米国!」と述べた。
イスラエルのカッツ外相も米下院に感謝し、次の採決が行われる米上院でも強力な超党派の支援とともに予算案が可決されることに期待を示した。
カッツ氏はX(旧ツイッター)への投稿で、米下院のジョンソン議長とジェフリーズ院内総務(民主党)に謝意を示した。