バッテリーなしの電気スーパーカー、ランボルギーニとMITが開発へ
カーボンナノチューブの車体は「自己修復」機能も備える。センサーでひび割れを検知して、小さな傷であれば内蔵の小型チューブを挿入して即座に修復する。損傷が大きい場合はドライバーに知らせて技術者が修理する。
技術的課題に加えて、現実的な価格に引き下げることも実用化に向けた大きな課題になる。
カーボンナノチューブの車体は「自己修復」機能も備える。センサーでひび割れを検知して、小さな傷であれば内蔵の小型チューブを挿入して即座に修復する。損傷が大きい場合はドライバーに知らせて技術者が修理する。
技術的課題に加えて、現実的な価格に引き下げることも実用化に向けた大きな課題になる。