米ギャップ、カニエ・ウエストとのコラボ第1弾は青いジャケット
ニューヨーク(CNN Business) 米カジュアル衣料大手ギャップはこのほど、ラップ歌手カニエ・ウエスト氏のブランド「Yeezy(イージー)」とのコラボレーション商品第1弾となるジャケットのデザインを公開した。
同社は昨年6月、ウエスト氏との10年間にわたる提携契約を発表していた。金銭面の条件は公表されなかった。
コラボ第1弾は明るい青色のジャケットで、定価は200ドル(約2万2000円)。前にファスナーはなく、内側に「Yeezy Gap」というロゴのタグが付いている。
米国内ではすでに、公式サイトを通して先行予約を受け付けている。商品は秋に発送する予定だという。
Yeezyのロゴについて、米小売り大手ウォルマートが自社のロゴに似ていると申し立てたこともある。
ウエスト氏はこのところ、収入の大半をアパレル事業から得てきた。保有資産は計66億ドルとされる。ギャップとのコラボは独スポーツ用品大手アディダスとのコラボスニーカーと合わせて、総額32億~47億ドル相当の規模になる。