米テスラが初のCMか アジア事業のアカウントが動画ツイート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「テスラ・アジア」のツイッターアカウントに投稿された動画の一部/From Tesla Asia/Twitter

「テスラ・アジア」のツイッターアカウントに投稿された動画の一部/From Tesla Asia/Twitter

ニューヨーク(CNN) 広告宣伝費ゼロの方針で知られていた米電気自動車(EV)大手テスラが、初のコマーシャルとみられる動画を公開した。

ツイッター上の「テスラ・アジア」アカウントに、約2分間の動画が掲載された。

シンガポール在住の2児の母とされる女性が、EVセダン「モデル3」(価格約650万円)の魅力を熱心に語っている。

日々の運転はどんな車より滑らかで安全だと話し、終日の仕事や運転で疲れた時も走行車線を維持できる「オートステアリング」の機能を称賛している。

これが大規模な広告宣伝戦略の第一歩なのか、1本限りの動画なのかは明らかでない。いずれにせよ、テスラ本体のツイッター・アカウントには2000万人のフォロワーがいるのに対し、フォロワーわずか17万人というテスラ・アジアへの控えめな投稿だった。

テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はもともと、同社に広告は不要だと主張し、その予算を製品開発に使うことを提唱していた。

しかし先週の株主総会で、「広告を少し試してみる」と方向転換を表明。会場からの好意的な反応に、「皆さんが広告をそんなに望んでいたとは知らなかった」とコメントしていた。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「米国」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]