ガス欠で入った給油所で宝くじ購入、1.4億円当選 米
(CNN) 米ケンタッキー州で、ガス欠になった車に給油するために入ったガソリンスタンドで宝くじを購入した男性が100万ドル(約1億4000万円)に当選する出来事があった。
ケンタッキー州の宝くじ当局によれば、同州コービン在住のマイケル・シュレンマーさんは今月18日、スクラッチ式の宝くじで100万ドルに当選した。
シュレンマーさんによれば、ガソリンがなくなり、惰行運転でガソリンスタンドにたどり着いた。40ドル持っていたので、20ドルで給油し、20ドルで宝くじを購入した。
この宝くじをこすると、最高当選額の100万ドルに当たったシンボルが現れたという。
シュレンマーさんは、当選したことがわかると店の中に戻った。宝くじを売ってくれた女性らにくじを見せると興奮した様子だったという。
宝くじ当局によれば、当選した宝くじを販売した店舗も8620ドルを受け取れる。
シュレンマーさんは、20年間にわたって毎年5万ドルを受け取るのではなく、一括での受け取りを選択した。受取額は税引き後で61万6330ドルとなった。
シュレンマーさんは新車の購入を計画しており、残りは貯金するつもりだという。