ユーチューブ本社で発砲、容疑者の身元判明 負傷者4人に
(CNN) 米カリフォルニア州サンブルーノにある動画投稿サイト「ユーチューブ」の本社で3日、女が発砲し3人が負傷した事件で、女はナジム・アグダム容疑者だとわかった。情報筋が明らかにした。
発砲後、女は死亡した。警察によれば、アグダム容疑者は現場で発見され、拳銃で自殺したとみられている。しかし、捜査はまだ初期段階だという。
4人目の負傷者は、人々が避難するなかで負傷した。
情報筋によれば、容疑者は犠牲者のうち少なくとも1人を知っていたとみられている。動機は不明。発砲が家庭内暴力に関係しているのかも不明。
病院では3人が手当てを受けている。36歳の男性が重体。32歳の女性は重傷。27歳の女性の容体は安定しているという。
目撃者の男性はCNNの取材に対し、3発から4発の銃声を聞き、その後、さらに銃声を耳にしたと語った。男性はユーチューブの建物から道路を挟んだファストフードの店のドライブスルーにいた。ふくらはぎを負傷した女性が店に駆け込んできたので、居合わせた人たちはナプキンを使って血を止めようとしたという
警察署長によれば、警官は最初の通報から2分以内に現場に到着した。地元局の映像にはユーチューブ本社の外に多くの警官がいるのが捉えられている。建物の外に集まった人々は1人1人、警官による身体検査を受けた。建物の近くの一部の道路は閉鎖された。