ジョージ・マイケルさん、1人で死去 パートナーが明かす
(CNN) 25日に死去した英ポップスター、ジョージ・マイケルさんのパートナーだった男性が27日、自宅のベッドの中で死亡しているマイケルさんを発見した時の状況を明らかにした。
ヘアスタイリストのファディ・ファワズさん(43)はツイッターの27日の投稿で、「朝一番に自分のパートナーがベッドの中で安らかに死んでいるのを見付けたことは決して忘れない。君を恋しく思う気持ちは変わらない」とマイケルさんをしのんだ。
ファワズさんは英デイリー・テレグラフ紙のインタビューでも、マイケルさんの死の瞬間に立ち会うことはできなかったと打ち明けた。「私たちはクリスマスのランチに出かけるはずだった。私が起こしに行くと、彼は逝ってしまっていて、安らかにベッドに横たわっていた。何が起きたのかはまだ分からない」
マイケルさんは25日、心不全のため53歳で死去した。1980年代のポップデュオ「ワム!」の1人として数多くのヒット曲を生み出し、その後もソロとして活動を続けていた。
マイケルさんの元パートナーで美術商のケニー・ゴスさんは、「彼が世界にもたらした美しい思い出と音楽は、私にとっても彼を敬愛する人たちにとっても、人生の大切な一部であり続ける」とのコメントを発表した。ゴスさんは2007年、マイケルさんとともに英国の現代美術を米国に紹介することを目的としたゴス・マイケル財団をテキサス州に創設している。