ハリソン・フォード、最後のインディ役? 最新作の予告編披露
(CNN) ハリソン・フォード主演の人気映画「インディ・ジョーンズ」シリーズ最新作の予告編が、ディズニーのイベント「D23エキスポ」で初披露された。
最新作のタイトルは未定。予告編はルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長が10日にD23エキスポで披露したが、まだ一般には公開されていない。予告編にはフォード演じるインディが昔からの友人のサラーと会う場面や、馬にまたがってニューヨーク市内や地下鉄の線路の上を駆け抜ける場面がある。
フォードが若がえったように見える場面もあった。
フォードは1981年の第1作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」以来、40年以上もジョーンズ博士を演じてきた。最新作は2023年6月30日に公開予定。
最新作はジェームズ・マンゴールド監督が手がけ、フィービー・ウォーラーブリッジ、マッツ・ミケルセンなどが出演。テーマ曲の「レイダース・マーチ」を作曲したジョン・ウィリアムズも復活する。
フォードは感情を高ぶらせた様子で「インディ・ジョーンズはミステリーとアドベンチャーの映画だが、同時に心の映画でもある」と観客に語りかけた。
シリーズ第5作となる最新作は、フォードが演じる最後のインディ・ジョーンズになりそうだ。「もうここまで。今後は皆さんのために転ぶことはしない」とフォードは冗談を飛ばした。
確かに毒矢をよけたり岩が転げ落ちる中を走って逃げたりするのは、80歳にとっては厳しすぎるかもしれない。