テイラー・スウィフトさんはスーパーボウル応援に「間に合う」 日本大使館が異例の声明
(CNN) 米人気歌手テイラー・スウィフトさんが7~10日に東京ドームでコンサートを開いた後、11日に交際相手が出場する米プロフットボール優勝決定戦「スーパーボウル」の応援に駆け付けられるかと心配する声が上がるなか、在米日本大使館が「必ず間に合う」と異例の声明を出した。
東京ドーム最終日のコンサートは10日午後6時に始まり、終演は約3時間後になる見通し。スタジアム周辺の道路も混雑が予想される。
一方、11日にラスベガスで開催されるスーパーボウルでは、スウィフトさんと交際しているトラビス・ケルシーさんのチーム、カンザスシティー・チーフスがサンフランシスコ・フォーティナイナーズ(49ers)と対戦する。
日本大使館は2日の声明で、12時間のフライトと17時間の時差を考えても、コンサートの後に東京を出発してスーパーボウルの試合開始までにラスベガスに到着することは十分可能だと強調。スウィフトさんの楽曲のタイトルで「今すぐに発言する」という意味のフレーズ「スピーク・ナウ」、「恐れない」という意味の「フィアレス」も取り入れた文面で、心配はいらないと断言した。
2人はスウィフトさんが昨年9月にチーフスの試合に姿を見せた後、それぞれインタビューで交際を認めた。スウィフトさんはその後もチーフスの応援に駆け付けるたび、メディアの熱い注目を集めてきた。
ラスベガスでの観戦が実現した後は海外ツアーに戻る見通し。次はオーストラリアで7回公演を予定している。