米人気歌手ビリー・アイリッシュさん、突然友人から連絡を絶たれた経験を語る
(CNN) 米人気歌手ビリー・アイリッシュさんは英BBC放送のポッドキャスト「ミス・ミー?」で、昨年「正気ではないゴースト」を経験したと語った。
ゴーストとは、友人やパートナーと突然何の説明もなく連絡が途絶えることを指す言葉。アイリッシュさんは自身の体験を「正気ではない」し「文字通り信じられない」もので、「あなたは死んだの? 本当に死んだの?という感じだった」と話した。
アイリッシュさんと相手は数年来の知り合いで、当日に電話で会う約束をしたにもかかわらず、一切連絡が途絶えたという。
アイリッシュさんはその後、相手が別の人と付き合っているのを知ったと語った。
「『おおー』と思った。まだそんなことをする人がいるなんて知らなかった。そんなことをする人がいるなんて本当に知らなかった」
アイリッシュさんは有名になったときに友人を失ったことについても話した。
「突然有名になって、誰ともうまくいかなくなった。つらかった。本当にきつかった」
アイリッシュさんは親友のゾーイがまだ近くにいた間、ゾーイ以外の友人は自分のチームのメンバーだけだったと語った。
「20歳の誕生日のときに部屋を見回したら、自分が雇っている人たちしかいなかったのを覚えている」「しかも全員が自分より15歳以上年上だった」
しかし、過去1年で状況は一変したという。アイリッシュさんは一緒に働く人たちと距離を置き、古い関係をよみがえらせた。
「ちょうど1年前、昔の友達と連絡を取るようになって今では友達がたくさんいる」「今は仲間がいる。本当に泣ける。私にとって最高の出来事」