ブランド価値、アップルが2年連続で首位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アップルがグーグルを抑えて首位を維持

アップルがグーグルを抑えて首位を維持

ロンドン(CNN) コンサルティング企業インターブランドがまとめた今年の世界のブランド価値ランキングで、米アップルが2年連続でグーグルを抑えてトップに立った。

同ランキングは製品の売り上げなどの実績のほか、顧客の選択に及ぼす影響、製品の値段を押し上げる効果などを基準にブランド価値を算定している。

アップルのブランド価値は前年比21%増の1189億ドル(約12兆8000億円)、2位のグーグルは同15%増の1074億3000万ドル(約11兆5800億円)と算定された。1000億ドルを超えたのはこの2社のみ。

上位10社はIBM(4位)、マイクロソフト(5位)、サムスン電子(8位)などIT企業が半数を占めた。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「アップルあれこれ」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]