ウクライナ各地で爆発音の報告相次ぐ、情報まとめ
(CNN) ウクライナ各地の都市にいるCNNの記者や証言者が24日未明に爆発音を聞いた。
以下、状況をまとめた。
首都キエフ:キエフにいるCNN記者が、国際空港のある東方から爆発音を聞いた。ソーシャルメディア上には、国際空港が位置するキエフの約25キロ東方のボリスピリ地域での複数の爆発を示す情報がある。
ハルキウ:北東部にある同国第2の都市ハルキウにいるCNN取材チームは、連続する大きな爆発音を聞いた。
クラマトルスク:分離派が実効支配する東部ドネツクの北約120キロに位置するクラマトルスクでは少なくとも2回の大きな爆発音があったと、同市内の2人の人物がCNNに伝えた。
ドニプロ:同市の住民が「複数の爆発」を聞いたとCNNに伝えた。
マリウポリ:南東部マリウポリの住民2人はCNNに、市の東方で爆発音が聞こえたと伝えた。
オデッサ:黒海に面する港湾都市オデッサのCNN取材班は、2つの爆発音を20分の間隔をおいて聞いた。
ザポリージャ:南東部ザポリージャのCNN取材班は少なくとも1回、非常に遠い距離からの爆発音を聞いた。
さらに、ロシアのベルゴロドにいるCNN取材班は、大砲の射撃のような連続する衝撃音を聞いた。ベルゴロドはハルキウの北約80キロに位置する。