フェラーリ会長、「フェラーリ列車」で欧州の高速鉄道復興を促す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しかし、トレニタリアもイタロを迎え撃つ態勢を整えていた。同社は1億ドルを投じて、高速列車フレッチャロッサの内装を改修し、無料の無線インターネットも導入した。トレニタリアは新たな高速鉄道事業者の参入を歓迎しており、顧客争奪戦に向け準備も万全だ。

鉄道産業技術の専門企業シルバーレイルのバイスプレジデント、キャメロン・ジョーンズ氏も鉄道業界内の競争は消費者の利益になると指摘する。

ジョーンズ氏は「民営化や競争は事業の効率化を促す」とし、「事業の効率化により、顧客はさまざまな便益や割引が受けられる。サービス、製品、価格のすべてが改善する」と語る。

イタロは2014年までにイタリア市場で25%のシェア獲得を目指している。またモンテゼーモロ氏は、イタリア国外進出の可能性も排除していない。

「まだイタリア以外の国々への進出を考えるのは時期尚早だが、いつか実現すると考えている」とモンテゼーモロ氏は語った。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「のりものだいすき」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]