ジャスティン・ビーバーさん自宅、卵投げ事件で家宅捜索
ロサンゼルス(CNN) 人気アイドル歌手ジャスティン・ビーバーさん(19)が14日、近所で起きた卵投げ事件に関連して米カリフォルニア州カラバサスの自宅の家宅捜索を受けた。
事件は9日、ビーバーさん宅の近隣の邸宅で発生。卵2個が投げつけられて約2万ドル(約200万円)の損害が出たとされ、裁判所が重罪でビーバーさん宅の捜索令状を発行した。
ロサンゼルス郡の捜査当局によると、令状に基づき捜査員十数人が同日午前8時ごろ、ビーバーさん宅を訪問した。ビーバーさんと数人の来客は家で寝ていたという。ビーバーさんは捜索には協力的だったものの、卵投げについての質問には答えなかった。
捜査員はこの捜索で、コンピューターのハードディスクから、ビーバーさん宅の防犯カメラの映像を押収した。映像を調べて事件の手がかりを探す意向で、もし卵を投げたのがビーバーさんだったと分かれば、刑事事件として立件される可能性もある。
また、客として来ていたラップ歌手(20)は麻薬を所持しているのが見つかって逮捕された。持っていたのはエクスタシーとザナックスとみられる。同日中にも保釈される見通し。