スーパーボウルCMにトランプ氏支持派が反発、ボイコットも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
創業者をドイツからの移民として描いた「バドワイザー」のCM=Budweiser/YouTube

創業者をドイツからの移民として描いた「バドワイザー」のCM=Budweiser/YouTube

民泊仲介サイトのエアビーアンドビーのコマーシャルも、宗教や出身国にかかわらず「みんなに居場所がある」と訴えた。

ヘアケア製品のイッツ・ア・10のコマーシャルは「アメリカよ、私たちはこれから少なくとも4年間、ひどい髪を覚悟しなければならない」というナレーションで始まった。トランプ氏は大統領として4年間の任期をスタートさせたばかりだ。

コマーシャルは続いて、それを補うために各自が「すてきな髪」を目指そうと呼び掛け、多様な髪型を次々と映し出した。

同社のアロンソン最高経営責任者(CEO)によれば、コマーシャルは非常に好評だったという。

今年のハーフタイムショーに出演し、歌詞などに寛容のメッセージを込めて話題を呼んだ人気歌手のレディー・ガガさんは、宝飾品大手ティファニーのコマーシャルにも登場した。

これに反発したある男性は、ツイッターにこう書き込んだ。「レディー・ガガがティファニーをボイコットする理由をくれたことに感謝している。妻はがっかりするかもしれないが、私は気分がいい」

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「Entertainment」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]