ベガス乱射時に公演の歌手がTV出演、トム・ペティの曲演奏
ニューヨーク(CNNMoney) 米ネバダ州ラスベガスで銃乱射事件が起きた際、標的となった野外コンサートで公演を行っていたカントリー歌手のジェイソン・アルディーンさんが7日、米NBCテレビの人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」の最新エピソードに出演した。最初に披露したのは、先ごろ死去したロック歌手トム・ペティさんの曲のカバーだった。
アルディーンさんはショーを始めるに当たり、「われわれは今週、米国史上最悪規模の悲劇を目の当たりにした。すべての人と同様、私もあの夜に何が起こったのか、どのように気持ちを整理して心の傷の修復を始めれば良いのか分からず苦しんでいる」と言及。「本当に多くの人が傷ついている」と述べた。
アルディーンさんは今回のステージの1週間足らず前、銃撃があったラスベガスの音楽祭でパフォーマンスを披露していた。公演中に通りの向かいのホテル32階から銃弾が降り注ぎ、アルディーンさんはステージから避難することを余儀なくされた。
この乱射事件では500人以上が負傷し、少なくとも58人が死亡している。
カウボーイ帽も含め服装をすべて黒で統一したアルディーンさんは、「われわれは皆さんのために心を痛め、皆さんと共に傷ついている。しかし、きっと、すべての歩みを共にして一緒にこうした厳しい時期を乗り越えていくだろう」と述べた。