アリアナ・グランデ、「七輪」タトゥーを修正 ネットでの指摘受け
(CNN) 米歌手アリアナ・グランデさんは31日、手のひらに入れたタトゥーの文字に間違いがあるとするネット上の指摘を受け、これを修正したことを示す動画を自身のインスタグラムに投稿した。
グランデさんは先ごろ、最新シングル「7Rings(『7つの指輪』の意味)」がチャートで首位に立ったのを記念して、手のひらに新しく「七輪」の文字のタトゥーを入れ、ネットに公開していた。
この写真を見たユーザーやファンからは、タトゥーの意味するものが「7つの指輪」ではなく日本式のコンロの1つ「七輪」だとする指摘が相次いで寄せられた。
修正版のタトゥーでは「七」と「輪」の文字の真下にそれぞれ「指」の文字とハートの記号が付け足されている。グランデさんは動画に「少し良くなった」とのメッセージを添え、修正の仕方を教えてくれた人物やタトゥーを入れたアーティスト、麻酔剤を打った医師への感謝の言葉を記した。
そのうえで「さようなら、小さな炭のコンロ。いなくなってさみしい。本当は大好きだったから」とつづった。
修正版を公開する前、グランデさんは当初の間違いを指摘したツイッターの投稿に対し、「七」と「輪」の文字の間に「つの指」が入るはずだったとツイートしていた。ただ彫る際の痛みや、文字同士の間隔が詰まることなどを理由に断念したという。