米男子ゴルフ、5選手がツアー出場見送り
(CNN) 米男子ゴルフPGAツアーのトラベラーズ選手権に出場を予定していた米国のブルックス・ケプカ、ウェブ・シンプソン両選手ら計5人が、24日までに欠場を発表した。
同選手権は25日から無観客で開催される。世界ランキング4位のケプカはキャディーの感染が判明したことを受け、インスタグラムに「ほかの選手の健康を危険にさらす可能性のあることはしたくない」と書き込んだ。
同じく出場予定だった弟のチェイス・ケプカ選手も欠場を決めた。
先週のRBCヘリテージを制したシンプソンは、家族が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、慎重を期して出場を取りやめたという。
同選手権ではすでに、検査で陽性となったキャメロン・チャンプ選手(米国)が棄権し、グレーム・マクドウェル選手(北アイルランド)もキャディーの感染を理由に出場を断念している。
PGAツアーのモナハン会長は選手権を予定通りの日程で実施すると述べ、「私たちは新型ウイルスと共存することを学ぶ必要がある」と強調した。
出場予定のジャスティン・ローズ選手(イングランド)はCNNとのインタビューで、感染の心配はしていないとコメント。徹底した感染対策が取られているうえ、ゴルフには選手同士が濃厚接触しないという利点があると強調した。