女優アン・ハサウェイ、断酒続けて5年の節目に
(CNN) 米女優アン・ハサウェイが、2018年にひどい二日酔いを経験したことで飲酒に関心がなくなり、断酒を続けて5年目になったと告白した。
ハサウェイは「Ellen DeGeneres Show」の公演に出演した際に初めて断酒の決意を公表し、幼い息子のそばにいて、きちんと相手をしたいと説明していた。
今回は米紙ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューに応じ、40代になった自分の健康を振り返って「節目はほかにもたくさんある。普段、その話はしないけれど、私は5年以上断酒している」と打ち明けた。
「自分にとっては節目のように感じる。40歳は贈り物のよう。実際のところ、私は物事を『中年』と呼ぶことをためらう。それは単純に、私が意味論に厳格で、今日のうちに車にひかれるかもしれないから。これが中年かどうか、私たちには分からない。私たちには何も分からない」
新作映画「アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~」の一場面/Alisha Wetherill/Courtesy Prime
インタビューがさまざまな話題に及ぶ中でハサウェイは、映画「プリティ・プリンセス」の3作目の可能性がまだあることもほのめかした。
この発言以前は、3作目の選択肢はないと語り、自分にとってこの作品は過去になったと話していた。
ハサウェイの新作映画「アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~」は、アマゾン・プライム・ビデオで5月2日から配信される。