米電気自動車メーカー「テスラ」、独自のテキーラ発売 即日完売
香港(CNN Business) 米電気自動車のテスラがこのほど、同社ブランドの蒸留酒テキーラを売り出し、当日にたちまち完売する人気を得た。
同社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が自社ブランドの酒を販売するとしていた以前の約束を果たす格好となった。
売ったのは稲妻のような形状のボトルに入った「テスラ・テキーラ」で、値段は1本250ドル(約2万5800円)。製造元は米カリフォルニア州南部に拠点を置きスピリッツ類を手がける「ノソトロス・テキーラ」だった。
米国の一部の州を対象に、1人当たり2本に限ってテスラの公式サイト上で5日に販売を始め、すぐに売り切れとなった。
今回のテキーラ販売事業は数年間かけて進められ、マスク氏は以前、商品の名称は「テスラキーラ」で商標登録を申請したと冗談交じりに明かしたこともあった。
テスラが自動車とは全く異なる業種の商品の販売に踏み切ったのは今回が初めてではない。今年は運動用として短めの赤色の短パンも売り出していた。
Limited edition short shorts now available at https://t.co/5EmNcTBvJv
— Elon Musk (@elonmusk) July 5, 2020