パティ4枚のダブルビッグマック、4年ぶりに復活 米マクドナルド
ニューヨーク(CNN) 米ファストフード大手のマクドナルドは、定番の大型バーガー「ビッグマック」の拡大版「ダブルビッグマック」を24日からの期間限定で提供する。
ダブルビッグマックは、通常2枚のビーフパティを4枚使用。2020年3月にも期間限定で販売されていた。
今回はマクドナルドが中核商品のハンバーガーの特徴を見直した中での復活となる。見直しによりバンズは一段と柔らかく、ビーフパティにはより美しい焼き色が付くようにグリルを調整し、チーズの溶け具合も改善した。ビッグマックはソースも増量したという。
マクドナルドのクリス・ケンプチンスキー最高経営責任者(CEO)は先月、より大きなハンバーガーを切望する顧客の声に応えようとしていると説明していた。
ダブルビッグマックの販売は、この方針を容易に実現できる手段と言えそうだ。従業員に追加の作業を求める必要がなく、既存の食材で提供できるからだ。
顧客の多くが支出を抑える方途を模索する現状で、値段の張るマクドナルドのハンバーガーはインフレを象徴するような存在にもなっていた。
ケンプチンスキーCEOは、間もなく販売となるダブルビッグマックについて、大きさと上質の味だけでなく、手頃な価格という点でも他のチェーン店の製品を上回っていると自信をのぞかせた。