イーロン・マスク氏、プーチン大統領を「クラブハウス」での会話に招待
ニューヨーク(CNN Business) 米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は13日、ロシアのプーチン大統領に、最近お気に入りのSNSアプリ「クラブハウス」で会話をしたいと申し込んだ。
クラブハウスは招待制の音声SNS。マスク氏はツイッターで、クレムリン(ロシア大統領府)の公式アカウントをタグ付けして、「クラブハウスでの会話に加わりませんか」と投稿。さらに続けて「あなたとお話できれば非常に光栄です」とロシア語に翻訳した文章も投稿した。
14日時点でクレムリンの公式アカウントからの反応はない。プーチン氏がマスク氏との会話に興味があるかどうかは不明。大統領府にもコメントを求めたが返答はない。
マスク氏がクラブハウスでの会話を持ちかけたのはプーチン氏だけではない。最近は米ラッパーのカニエ・ウエスト氏と共にクラブハウス上に登場すると予告するツイートも行った。登場日時はまだ発表されていない。
マスク氏は先月クラブハウスにデビュー。暗号通貨からゲームストップ株の取引制限で渦中のロビンフッドCEOブラッド・テネフ氏のサプライズ出演まで、会話の内容は多岐にわたっている。