メラニア大統領夫人、26日ぶりにカメラ前に登場へ
ワシントン(CNN) 20日間以上にわたって公の場に姿をみせていなかったメラニア・トランプ米大統領夫人が6日に26日ぶりに記者団の前に姿を現す予定であることがわかった。メラニア夫人の広報担当責任者がCNNに明らかにした。
メラニア夫人はトランプ大統領とともにワシントンにある連邦緊急事態管理庁(FEMA)の本部を訪問し、今年のハリケーンシーズンの準備状況などについて説明を受ける。ハリケーンシーズンは公式には6月1日に始まっている。
メラニア夫人は5月中旬に腎臓疾患の治療を受けた後、公の場から姿を消していた。今月4日に行われた、戦闘で死亡した米兵の遺族らを迎えた式典には参加していたが、このイベントは報道陣には公開されなかった。
メラニア夫人は式典の様子を捉えた写真やコメントをツイッターに投稿していた。
Tonight @POTUS & I were honored to pay tribute to our fallen heroes. Thank you to the Gold Star families that joined us in celebration & remembrance. pic.twitter.com/6oSh1t88G7
— Melania Trump (@FLOTUS) 2018年6月5日