トランプ氏、主要メディアのインタビュー出演またしても撤回 CNBCが発表
ニューヨーク(CNN) 共和党の大統領候補トランプ前大統領はCNBCとのインタビュー出演を撤回した。同氏が主要メディアとのインタビューを取りやめたのは今月に入って2度目。
ニュース番組「スクワークボックス」の司会者は15日午前の放送中に、予定されていたインタビューが予告なくキャンセルされたことを伝えた。
トランプ陣営の関係者はCNNに対し、インタビュー出演はスケジュールの都合で取りやめたとし、トランプ氏は18日、ミシガン州にいる予定だと説明した。
トランプ氏は今回の決断の2週間ほど前に、CBSニュースの報道番組「60ミニッツ」のインタビュー出演も撤回していた。
トランプ氏は代わりに、FOXニュース、ニュースマックスなど、自身と友好的な保守系メディアに出演先をほぼ絞ることとした。同氏は週内にも、FOXニュースとユニビジョンのタウンホール集会にも参加する見通し。
ハリス陣営の広報担当者は15日、X(旧ツイッター)に「トランプ氏が討論会を放棄したのは、ハリス氏が(再び)彼に責任を問うからだ」「トランプ氏が60ミニッツを放棄したのは、本当の質問に答えるのが怖かったからだ」と投稿した。
11月の大統領選までに追加の討論会は予定されていないため、トランプ氏とハリス氏はポッドキャストなど非従来型のプラットフォームを通じて、投票先をまだ決めていない有権者へ働きかけることに重点を置いている。
ハリス氏はFOXニュースとの初の公式インタビューにも同意している。このインタビューは16日夜に放送される予定。